佐々木希演じる“謎の女”はバーの美人オーナーだった『小さな巨人』第3話

公開: 更新:

長谷川博己主演の連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~)の第3話が、4月30日に放送。前回に引き続き、佐々木希が重要な役どころを演じる。

本作は、警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をし、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じている。長谷川のほか、警視庁の職員や所轄の仲間役として岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之が出演し、作品を盛り上げる。

佐々木が演じているのは、第1話の誘拐事件の引き金となった女性の死の真相を握っていた会員制バーのオーナー・山本アリサ。中小企業の社長・中田隆一(加藤晴彦)の飲酒運転が疑われた事件で、車に同乗していたる“謎の女”として出演していたが、第2話でその身元が明らかとなった。

[第3話あらすじ]渡部(安田)と共に捜査を続けていた香坂。山田(岡田)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を負ってしまう。

そんな中、小野田(香川)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置することに。

この事件の最重要人物とされる隆一は、アリサの証言からアリバイが成立していたが、アリサの写真を見た香坂は、自身が左遷させられた事件の時に、2人が一緒にいたことを思い出す。そして、2人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かい……。

PICK UP