シェネル、実は日本語が分かっている!?藤原竜也の疑問に微笑

公開: 更新:

藤原竜也主演の連続ドラマ『リバース』(TBS系列、毎週金曜22:00~)。この度、主題歌「Destiny」を歌うシェネルが撮影現場を表敬訪問した。

本作は、湊かなえの同名小説の映像化。主人公・深瀬和久(藤原)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに届いた「深瀬は人殺しだ」という告発文を機に、深瀬が10年前に起きた親友・広沢由樹(小池徹平)の不審死の真相と向き合っていく姿を描いたヒューマンミステリー。

ドラマの撮影真っ只中の3月某日、「ラブソングプリンセス」の異名を持つシェネルが訪れたのは緑山スタジオ。その日は、深瀬と美穂子が運命的に出会うコーヒー店「クローバーコーヒー」のセットで撮影が行われていた。

そんなまさに“Destiny”な場所に、実際に店を訪れた客のようにシェネルが花束を持って登場。英語で受け答えをするシェネルに対し、藤原が「意外にシェネル、日本語は分かっているのでは?」と質問。シェネルが「ちょっと……ちょっとだけ(笑)」と微笑むと、現場は笑いに包まれた。

また藤原は、シェネルが主題歌を歌うことに対し改めて「この楽曲は本当に力強いし、ドラマに大きな影響を与えてくれる。僕ら出演者も励みになるし、やり甲斐を感じます!」と熱くコメントしていた。

「Destiny」は5月10日(水)よりCDシングルとしてリリース。iTunesやレコチョクなどでは4月28日(金)から先行配信される。

PICK UP