堀井新太のスーツ姿、松井愛莉の保育士姿に注目『3人のパパ』第2話

公開: 更新:

堀井新太主演の連続ドラマ『3人のパパ』(TBS系列、毎週水曜23:56~)第2話が、4月26日に放送。今回は、松井愛莉が保育士役で出演する。

本作は、「ゆとり・さとり世代」と呼ばれる世代の男たちが、子育てを通して成長する姿が描かれるハートフルコメディ。堀井は、高校時代の友人たちとシェアハウスに暮らす明るく能天気な主人公・平林拓人を演じる。また、山田裕貴が、拓人の友人で商社に勤めるエリート・羽野恭平役、三津谷亮が、同じく拓人の友人でアパレルブランド勤務の岡山朔役で、それぞれ出演する。

第1話では、シェアハウスで暮らす3人が、ある日突然部屋にいた謎の赤ちゃん(石塚錬)に仰天。父親は誰なのか話し合うも、3人とも心当たりがあるため決着が付かず、暫定的に赤ちゃんを晴大と名づけ、1週間だけ3人で預かることに決めた。

今回は、恭平と朔が拓人に晴大の世話を押し付けようと企てたことから、拓人が会社の託児所に連れて行くことに。託児所では、高校時代の同級生の渡辺華(松井)が保育士として働いている。拓人は晴大について「親戚の子どもを預かっているだけだ」と嘘をつくが、華が怪しむ。同時に、恭平の婚約者で同僚・高橋るい(相楽樹)も恭平の最近の言動を訝しんでいた。

そんな中、1週間経たずして子育てに疲れ果てた拓人は、恭平と朔と衝突し、口論になってしまう。経験したことのない育児を通して、徐々に3人の関係に亀裂が入り……。

PICK UP