夫のスマホチェックに気付かずダブル不倫に溺れる妻…ついには温泉旅行へ

公開: 更新:

波瑠主演の連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第2話が、4月25日に放送。今回は、波瑠と鈴木伸之演じるダブル不倫中のカップルが、温泉旅行に出かける。

本作は、二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都(波瑠)、美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太(東出昌大)、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌(鈴木)といった既婚者同士が恋愛をし、いびつな四角関係を展開する。

幸せだが物足りない結婚生活を送っていた美都と、妊娠中の麗華を妻に持つ有島。第1話で偶然再会した2人は、互いに結婚していることを隠したまま一線を越えてしまった。有島との再会を“運命”だと強く感じた美都は、すっかり浮かれて上機嫌に。また涼太は、寝言で「有島くん」と美都が呟いたことから、疑心暗鬼になっていった。

第2話では、美都がますます恋にのめりこんでいく様子が描かれる。涼太に小さな嘘を積み重ねていた美都は、涼太が自分のスマートフォンを執拗にチェックしていることにも気付かないでいた。

疑心が募った涼太は、美都の母・悦子(麻生祐未)が経営するスナック店を訪問。そこで、美都が占い師から「二番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われたことがあるという話を聞き出すと、笑い飛ばしながらも顔を曇らせるのだった。

一方有島は、里帰り出産の準備をする麗華を気遣い、端から見れば優しい夫という体でいた。里帰りの朝に居合わせた隣人・横山皆美(中川翔子)からも夫婦仲を羨ましがられる麗華だが、最近の有島に違和感を覚えていたことから意味深な言葉を呟く。

そんな中、麗華を送り出した有島と温泉旅行に行くことになった美都は、親友の香子(大政絢)に有島との関係を話してアリバイ作りに協力してほしいと頼み込む……。

PICK UP