5股婚活サギ男VS被害女性2名が徹底対決…小倉智昭が真相に迫る

公開:

フリーアナウンサーの小倉智昭が、4月19日(水)19時より放送される『悪者は絶対許さない!実録!犯罪列島2017春』(TBS系列)に出演し、5股婚活サギとドラマ出演募集サギの被害女性に会い、事件の真相に迫る。

サギ師、密売人、チカン、泥棒……。番組では、「この世にはびこる悪者は絶対に許さない」という意志のもと、被害者の訴えを受けて卑劣な犯罪者を大追跡。彼らと直接対決し、悪事を徹底追及する。

今回登場するのは、婚活サイトを利用して女性から大金をだまし取る、自称・会社社長の男性。この男にだまされた女性から小倉が話を聞くほか、同じサギ師にだまされてしまった2人の被害女性が、怒りの反撃を開始する。追跡のスペシャリストが、88日間、移動距離1200キロに及ぶ大捜索をした結果、番組史上最も広範囲にわたる悪行だったことが明らかに。姿を現した5股婚活サギ師は、タッグを組んだ被害女性2名と直接対決することに。番組は、その一部始終を放送する。

また50代の主婦が、ドラマのプロデューサーを名乗る男に700万円をだまし取られるサギ事件が発生。男は主婦にドラマ出演の話を持ち掛け、「出演の条件としてDVDノルマ代が必要」などと嘘を言って金を振り込ませた。しかし、一向に撮影が始まらない状況にしびれを切らした被害女性が「もうやめたい!」と伝えると、サギ師は「ここでやめれば高額な違約金が発生する」と脅し、総額700万円をだまし取ったのだった。番組は、そんな極悪サギ師を230日にわたって徹底追跡。そして、ついにサギ師と被害女性が直接対決。ドラマ企画は嘘だったのか。食い違う主張に怒号、号泣、ついにサギ師が土下座を……?

そのほか、連続下着泥棒や1羽300万円の鳥を売る嘘付き密売人を取り上げる(一部の地域では放送なしの場合あり)。

PICK UP