川田裕美アナ『この差って何ですか?』にいよいよ登場!日本の差を徹底解剖

公開:

毎週火曜19時より放送中のバラエティ番組『この差って何ですか?』(TBS系列、毎週火曜19:00~)。フリーアナウンサー・川田裕美が、18日放送回より新MCとして出演する。

同番組は、世の中の「言われてみればちょっと気になる“差”」にさまざまな切り口で注目し、「なぜその“差”が生まれるのか?」を徹底的に調査する情報バラエティ。

この日は、「外国人がわからない日本の差スペシャル」と題し、日本人なら気にしない事柄も、外国人から見たら「なぜ?」と気になる差を徹底解剖。「中華料理と中国料理の差」「アジのたたきとカツオのたたきの差」「上座と下座の差」「ニホンとニッポンの差」など、外国人が感じた素朴な日本の差を特集する。

これまでMCとして加藤浩次とタッグを組んできた赤江珠緒アナの卒業に伴い、加藤のパートナーとなる川田アナは「関西のテレビ局出身の先輩、赤江さんからバトンを受けることができて本当に光栄です。加藤さんもパネリストの皆さんも自由に楽しく発言できるというのがこの番組の素敵なところなので、私もその空気を楽しみながら進行できれば」とコメント。また、「赤江さんにアドバイスをお願いしたら“加藤さんがかなり暴走するので、どんな準備をしても間に合わないと思います”とおっしゃっていたので、あまり構えずに臨もうと決めました!」と力を込めている。

PICK UP