吉田羊、『小さな巨人』第2話に出演!男だらけの現場は「重厚で怖いくらい」

公開: 更新:

女優の吉田羊が、2月23日に15分拡大で放送される連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~)第2話にゲスト出演することがわかった。

本作は、警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をし、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じる。長谷川のほか、岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之が出演し、作品を盛り上げる。

16日に放送された第1話は、平均視聴率13.7%と好発進。あるミスを犯したせいで所轄へと左遷させられてしまった香坂は、日本経済のトップに立つIT企業ゴーンバンク社の社長・中田和正(桂文枝)が誘拐される事件の捜査を始めようとする。しかし、これまで部下だった山田に「所轄は後方支援。現場は本庁に任せてください」と釘を刺されてしまう……という展開だった。

そして吉田は、とある会社の開発部に勤務する女性・池沢菜穂という重要人物役で出演。事件を解決しようとする香坂らが、最高精度の監視カメラを開発している菜穂のもとを訪れるというストーリーが描かれる。

吉田は「今期のドラマで一番注目して楽しみにしていた作品ですので、出演のお話をいただいて大変嬉しく思いますし、自分の役割をきちんと果たしたいと思います。メインキャストの大半が男性ということで、現場の雰囲気はとても重厚で、むしろ怖いくらいです(笑)。その一方で、落語家さんも出演されていますので、俳優としての側面も楽しみにしています。この先の展開がとても楽しみですし、毎週皆様に楽しんで頂けるドラマになると確信していますので、ぜひご覧いただければ」とコメントを寄せている。

PICK UP