波瑠の“ザワキュン”不倫ドラマ『あなそれ』に「楽しみ」「絶対面白い」と期待の声続々

公開: 更新:

波瑠東出昌大が夫婦役を演じることで話題の新ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)が、4月18日に15分拡大でスタートする。

いくえみ綾の同名コミック(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)を実写化した本作は、二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都(波瑠)、美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太(東出)、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者同士の恋愛が、いびつな四角関係を展開していく。

社会現象まで巻き起こした新垣結衣主演の『逃げるは恥だが役に立つ』、計算され尽くした会話劇が話題を呼んだ松たか子主演の『カルテット』が放送された「火曜ドラマ」枠の最新作である本作。「既婚者同士の恋愛、大人同士の関係にザワザワしつつもキュンとしてしまう“ザワキュン”現象が起こるかも」という触れ込みだが、ネット上では「波瑠さんのドラマ楽しみだなー」「東出くんと波瑠のドラマ、ざわきゅん!!! このドラマ絶対おもしろい!!!」「波瑠さんも楽しみだけど東出さんの狂気も楽しみ」などと、放送前から早速注目を集めている。

波瑠が演じる主人公・美都の役どころは、乙女で思い込みが激しく、向こう見ず。中学時代に同級生だった光軌に恋をし、「この人と結婚する」と思い込んでいたものの、占い師に「2番目に好きな人と結婚すると良い」と言われショックを受ける。中学卒業後、光軌とは疎遠になり、勤務先の病院に患者としてやってきた涼太と結婚。幸せなマリッジライフを送る中、光軌と奇しくも再会するのだった。

この役について、先日行われた舞台あいさつで「“え~、できるかな”と不安になりました。私はまだ結婚していないので、リアルな感情を出せるんだろうかと戸惑いました」とコメントしていた波瑠。また「行動にも賛成できない部分が多く、間違っているという思いが頭にあって、どうやって撮影しようと……」と、頭を悩ませていたそう。しかし現在は、不倫をしているという意識はなく、単純に恋をしているという感覚を大事に演じているそうだ。演じる波瑠自身も、戸惑いを覚えたというこの役どころ。果たして、第1話ではどのように描かれるのか。

PICK UP