飯豊まりえ、ウェディング姿披露もそのまま駆け落ち!?ハリウッド名シーンを再現

公開:

女優の飯豊まりえが、4月18日に15分拡大で放送される新ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)の第1話にゲスト出演し、ウエディングドレス姿を披露する。

本作は、「バラ色の明日」「潔く柔く」ほか多数のヒット作を手掛ける人気漫画家・いくえみ綾の同名コミック(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様といった大人の四角関係を描いたラブストーリーとなっている。主人公・渡辺美都役を演じる波瑠、美都を一途に愛し続ける夫・涼太役の東出昌大、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役の仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・光軌役の鈴木伸之が、既婚者同士の恋愛がもたらすいびつな四角関係を展開していく。

飯豊が第1話で演じるのは、美しい謎の花嫁・エリカ役。都内某所で行われた撮影にて、飯豊は清楚なウエディングドレスに身を包み登場。笑顔が飛び交い和やかながらも、緊迫したムードの中で挑んだのは、若い男(バーンズ勇気)が、エリカを新郎から奪還しに駆けつけるシーン。エリカは一瞬戸惑うも、若いふたりは手に手を取って駆け落ちをする……。

ハリウッド映画史に残る不朽の名作の、女性なら誰しも憧れずにはいられない夢のような名場面を再現した第1話。この名シーンが、恋に素直で積極的で、昔も今も変わらず乙女であり続けたい美都の心に、一体どのような影響をもたらすのか。

PICK UP