杉崎美香、出産から本格復帰!母、主婦目線でFUJIWARAと通販番組

公開: 更新:

4月7日よりスタートする新番組『キニナル金曜日』(TBS)の収録が、24日に同局で行われ、MCのFUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)と杉崎美香が意気込みを語った。

同番組は、昨年末、藤本が地上波初の冠MCを務めた通販番組『フジモン家で通販はじめました』のレギュラー化。視聴者の“キニナル!”に応えるべく、美容専門家やエステティシャン、家電芸人などが、お得な情報と共にさまざまな商品を分かりやすくプレゼン、スペシャルプライスで提案する。

オファーを受けた時の心境について、藤本は「正直ドッキリかと思いました。僕の仕事ぶりを見ていたら、MCに抜擢するなんて無謀だと思う。でも、どうやらドッキリじゃないということがわかったので……」と胸をなで下ろすと、杉崎は「まだわからないですよ(笑)」と厳しいツッコミを。原西も「放送を見ていないからまだわからないですよね……」と戦々恐々とした様子で語り、報道陣を笑わせた。

また、藤本は「FUJIWARAをレギュラーで使うと、番組がすぐ終わるというジンクスがありまして。秋にスタートした『スター☆名鑑』も3か月という異例のスパンで終了してしまい……」としょんぼり。しかし「そのジンクスを払拭するつもりでやりたい!」と力を込めて意気込んだ。原西が「この通販番組が我々の代表作となって、後々映画化されれば(笑)。斬新でしょう?」と夢を語ると、藤本は「映画は無謀だけど、ゴールデンには持っていきたいですね。通販番組ではなかなかないから」と展望を明かした。

さらに、出産から本格復帰となる杉崎は「今回のお話をいただけて嬉しく思っています。母目線、主婦目線でいられたら」と、久々の番組出演に目を輝かせていた。

PICK UP