オリラジ藤森『王様のブランチ』新レギュラーに!したいことは「彼女探し」

公開: 更新:

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が、4月にリニューアルする情報番組『王様のブランチ』(TBS系列、毎週土曜9:30~)の新レギュラーに決定したことがわかった。

1996年4月にスタートし、毎週4時間半の生放送を続けて今春で22年目を迎える同番組。書籍や映画、グルメ、トレンド情報、そして物件情報など多岐に渡る情報を扱い、今では土曜ブランチタイムの顔とも言える番組へと成長した。この度、さらなる進化を遂げるため、各コーナーやセットも含めて、この春大きくリニューアル。4月1日からは、渡部建(アンジャッシュ)と佐藤栞里がMCを務めることも決定している。

オリエンタルラジオとしてデビューした直後から一世を風靡、その後も“チャラ男”としてブレイク、現在はダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとして紅白にも出場した藤森。「『ブランチ』のイメージを大事にしつつ、心地の良いチャラさをご提供できたらと思っています。尊敬する渡部さん、明るく可愛らしい栞里ちゃんと一緒にできるのがとても楽しみです。早く皆さんと仲良くなって、いいチーム感が生まれると良いですね!」とやる気満々。また「『ブランチ』は学生の頃からずっと好きでした! やっぱり、優香さんのイメージがとても強く、芸人になって初出演できた時の興奮は未だに忘れられません。優香さんが結婚された時は少し落ち込みました(笑)!」ともコメント。さらに、『ブランチ』でしてみたいことを聞かれると「藤森慎吾の彼女探し!」と即答している。幅広い芸風と持ち前の“チャラい”キャラクターで、番組の情報性やバラエティ性をさらに盛り上げてくれるだろう。

藤森のほか、モデルとして大活躍し、女優としても今年ブレイク必至な石田ニコル、大友花恋、山本舞香の出演も決定している。

PICK UP