剛力彩芽、ギャルファッション&アラレちゃんコスプレでデートテク伝授

公開: 更新:

女優の剛力彩芽が、3月1日(水)24時25分より放送される連続ドラマ『レンタルの恋』(TBS系列、時間変更の可能性あり)第7話にて、ギャル系ファッションに身を包んだ姿を披露。また、剛力演じる人気No.1のレンタル彼女・レミが、デートテクを明かす。

本作は、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」で人気No.1の彼女・高杉レミを中心にしたオリジナル胸キュンストーリー。レミに恋する大学生・山田公介を太賀が、公介に思いを寄せる幼馴染・道端すみれを岸井ゆきのが、そして「Rental Lovers」のオーナー・鷹見鑑物を温水洋一が演じる。

今回レミは、ギャルショップの店員やビル清掃員のコスプレ、そしてアラレちゃん風ファッションで、公介に思いを寄せるすみれにデートテクニックを伝授する。「Rental Lovers」でアルバイトをする公介が、ある日出勤すると、レミから「付き合ってもらえますか」と声をかけられる。「ついに今までの努力が実った!」と幸福感に包まれたのも束の間、レミとの待ち合わせ場所に現れたのは、何と着飾った姿のすみれだった。

「何で?」とまるで理解できない公介に、レミはネタバラシ。「レミのデートテクニックを教えて欲しい」とすみれから依頼されたレミが、研修として公介とのデートをセッティングしたのだ。「友人のためにデートテクを習いたい」というすみれだが、実は、公介へ密かに思いを寄せていての行動だった。しかし、当の公介はそんなことも露知らず。レミの頼みということで、デートに渋々付き合うことにした公介だが、案の定2人はぎこちなくなってしまう。

そんな中、「Rental Lovers」に勤務する天戸悠(原幹恵)と香川アケミ(金田彩奈)が、レミのデートテクを盗むために加わり大騒動に。ぎこちないデートを続ける2人に、さまざまなコスプレで七変化し、身を隠しながら同行するレミは、厳しい指示を出し続ける。

PICK UP