剛力彩芽、まるでぺこ!?金髪ウェーブヘア&原宿系ファッションで“生配信”デート

公開: 更新:

女優の剛力彩芽が、2月8日に放送される連続ドラマ『レンタルの恋』(TBS系列、毎週水曜24:10~)第4話にて、キュートな原宿系ファッションを披露する。

本作は、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」で人気No.1の彼女・高杉レミ(剛力)と、レミとのデートを通して瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、オリジナル胸キュンストーリー。

今回は、モデル、ミュージシャン、タレントと幅広く活躍するIVANが、レミをレンタルする客で、原宿系のネット動画配信(=生主 ※ユーザー生放送の一般配信者)のカリスマ・メロ彦としてゲスト出演。レミはメロ彦と共に、ぺこ&りゅうちぇるさながらの奇抜な原宿系ファッションで装い、スマートフォンで“デート”の様子を生配信する。

実は今回、ハイテンションな原宿系女子になりきるレミのイメージが撮影ギリギリまで掴めなかったという剛力。しかし、現場で会ったIVANから役作りのヒントを得たらしく、「朝一からIVANさんがハイテンションでいてくださったので、合わせる形でしっくりと演じることができました」と裏話を明かす。そのおかげか、現在公開されている予告動画では、剛力演じるレミは「ぷぷぷぷ~!れみたすだよ!」とハイテンションで満面の笑みを見せ、原宿系女子になりきっている。

[第4話あらすじ]ある日レミは、「Rental Lovers」で人気No.2の天戸悠(原幹恵)から仕事の代理を頼まれる。悠の代わりにデートする相手とは、ネット動画配信者の人気者・メロ彦だった。メロ彦が配信する生番組に出演することになったレミは、視聴者のニーズに合わせて原宿系ファッションで登場。しかし、「手土産に」と悠から持たされたスイートポテトが不味かったり、フードコートでは七味唐辛子をぶちまけたりと大失敗。そんな姿が動画配信され、レミは視聴者の笑い者になってしまう。

PICK UP