深田恭子「頑張ってね」自身初のスタンプ化は『下剋上受験』

公開: 更新:

阿部サダヲ深田恭子が中卒夫婦を演じている連続ドラマ『下剋上受験』(TBS系列、毎週金曜22:00~)のLINEスタンプが、現在発売されている。

本作は、中学受験を題材に、「親とは何か、家族とは何か」を問いかける“受験ホームコメディ”。中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話が描かれた同名タイトル(著・桜井信一、産經新聞出版)を元に、中卒の会社員・桜井信一(阿部)が一人娘・佳織(山田美紅羽)を塾に通わせず自身が勉強を教えながら、二人三脚で奮闘する様子が描かれる。深田は、信一の妻で中卒、受験に猛反対している香夏子を演じている。

今回発売されたスタンプには、阿部、深田、山田の3名が登場。このスタンプのために撮りおろしたという3名の写真に「目指せ!志望校!」「下剋上!」「頑張ってね」など、受験生とその家族を応援するフレーズが添えられたデザインとなっている。なお、深田は自身初のスタンプ化となる。

1月20日放送の第2話では、信一が佳織とともに問題集を買い集め、ついに受験勉強をスタートさせる。しかし、中卒の信一には全く解くことができず、香夏子は呆れ顔。「最難関中学合格」という目標を掲げるも、勉強の方法すら分からず焦り出す。そんな時、職場のエリート後輩・楢崎哲也(風間俊介)の勧めで、塾の体験授業に参加することに。しかし、そこである事件が起こる……。

PICK UP