カズレーザー「僕のLINEアカウントが出回るかも」と危惧

公開:

1月2日(月)18時より放送される『ドッキリアワード2017』(TBS系列)の収録が、2016年12月22日に同局にて行われ、MCの雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)、ゲストの春日俊彰(オードリー)、カズレーザー(メイプル超合金)らが感想を語った。

5年目の放送となる同番組は、TBSの人気番組の出演者が、共演者にドッキリを仕掛け、番組ごとにドッキリを収めたVTRを作品として出品し、番組対抗で内容を競う祭典。

2016年に一番ドッキリしたことについて聞かれたカズレーザーは、この日の2日前、品川駅でとても大きな黒人に話しかけられ「お前、テレビで出ているだろう。有名だろう。LINEを教えろ」と迫られたことを告白。「この番組の収録を控えていたのでドッキリかと思っていたのですが、どうやら違うようですね。今頃、僕のLINEアカウントが出回ってしまっているかも……」と心配そうにコメント。

また、宮迫は「名古屋駅で新幹線に乗る時、初めて中森明菜さんをお見かけしたことです。とても小さい声で、スタッフの方に話しかけていました」と明かすと、カズレーザーは「スタッフさんは読唇術を使っているのかもしれないですね(笑)」とツッコミを。そんな中、春日は「ある生放送番組で、視聴者プレゼントするはずだった椅子を壊してしまいました。“丈夫ですよ”と言いながら思い切り揺らしていたら、バキッといってしまって。本当にドッキリしましたね(笑)」と苦笑いしながら話し、宮迫が「それ、一番あかんやつや……」とうなだれると「相当謝りに行きました」と申し訳なさそうに語った。

最後に、宮迫は「超豪華な仕掛け人、仕掛けられる人が出ていて、もれなく面白い映像ばかり。見なきゃ損!」と、蛍原は「家族揃ってご覧ください」とアピール。このほか、岡田結実、安藤なつ(メイプル超合金)も出席した。

PICK UP