サンリオ発!共感するOL多数のアニメ「アグレッシブ烈子」初DVDリリース

公開: 更新:

TBSの情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)内で放送されているハイテンションギャグアニメ「アグレッシブ烈子」が初めてDVD化され、2017年1月18日(水)に発売されることがわかった。

同アニメは、レッサーパンダをモチーフにしたサンリオのキャラクター「アグレッシブ烈子」を主人公としたアニメーション。毎日ムカつく上司からの仕事や同僚の愚行に不満がたまりつつも、言い返せず我慢する日々を送っているOL・烈子の趣味は、仕事帰りにヒトカラ(一人カラオケ)に行き、デスボイスでメタルを歌ってストレス発散すること。バリキャリのゴリ部長や、敏腕美人秘書の鷲美といった個性的な仲間と、会社というサファリパークで日々奮闘する姿が描かれたショートアニメとなっている。烈子のキレっぷりに共感を覚え、ハマる女子が続出しているという。

DVDには、「ストレス発散」「ヨガ教室」「飲み会の憂鬱」「空調戦争」といった、OLらしい烈子の日常を描いた25のエピソードが収録。また今回のリリースを記念して、烈子からコメントが到着している。全文は以下の通り。

「各位、お疲れ様です。
キャラリーマン商事株式会社、経理部の烈子です。
お手隙の際で結構ですので、このDVDをご覧になって
日常の不満をおもいっきり発散させてください!
どうぞよろしくお願い致します。
アグレッシブ烈子を見て明日もがんばれっさー!
烈子」

■『アグレッシブ烈子1』
2017年1月18日(水)発売

価格:1,500円(本体)+税   
収録分数:本編約25分+特典映像
特典映像:「アグレッシブ烈子」紹介ムービー
発売・販売元:ポニーキャニオン

PICK UP