新垣結衣、恋人革命!ガッツポーズが可愛すぎる選挙風ポスター公開

公開: 更新:

新垣結衣主演の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第5話が、11月8日に放送。現在、新垣演じる主人公・みくりを選挙候補人に見立てたポスター画像が、ドラマ公式Instagramにて公開されている。

本作は、職なし、彼氏なしの森山みくり(新垣)と、35年間彼女なし、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡(星野源)が、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係を結び「就職としての結婚」をするが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す……という社会派ラブコメディ。

第5話では、みくりが津崎に「私の恋人になってもらえませんか?」と提案し奮闘する中、周囲が2人の関係に疑いを持ち始める。そこで2人は、新婚感と親密感を醸し出すため毎週火曜日を“ハグの日”に制定。なかなか自然にハグができない2人のムズムズキュンキュンする様子“ムズキュン”が、今回も余すところなく描かれる。

毎回、『情熱大陸』や『NEWS23』、国民的アニメのパロディや、新垣のコスプレ披露など、遊び心満載の演出が話題となっている本作。今回公開されたポスターでは、「みくりが変える。平匡が変わる。」というキャッチコピーと共に、女性議員らしいファッションに身を包んだみくりが、「家事労働党」の“恋人候補”として力強いガッツポーズを決めている。フォロワーからは「投票したい」「家事労働党のみくりちゃん可愛すぎる」など多くの“支持”を集めている。

奇しくも本日8日は、米大統領選の投票日。米民主党のヒラリー・クリントン候補と共和党のドナルド・トランプ候補が接戦を繰り広げている一方、「家事労働党」の森山みくりは見事、津崎平匡の“恋人”に当選することができるのか。みくりの当落は、第5話の放送をもって発表される。

PICK UP