新垣結衣が可愛すぎて悶絶の『逃げ恥』恋ダンス、フル動画を急遽再公開

公開: 更新:

「契約結婚」という新たな結婚の形を描いた連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。この度エンディングにて、主演の新垣結衣をはじめとする出演者が、主題歌「恋」に合わせて踊るダンス・通称「恋ダンス」のフルバージョンが、再びYouTubeで期間限定公開された。

本作は、2015年に「第39回講談社漫画賞」(少女部門)を受賞し、「月刊Kiss」(講談社刊)で連載中の海野つなみによる同名漫画を実写化。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに遭い休職中の森山みくり(25歳)。星野源演じる、35年間彼女ナシ、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡(つざき・ひらまさ・35歳)と、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係を結び「就職としての結婚」をする。

ドラマ本編と共に注目されているのが、エンディングで流れるダンス映像、通称「恋ダンス」だ。星野が本作のために書き下ろした、マリンバの音が印象的な「恋」のミュージックビデオの中で、星野やダンサーが踊っている振り付けを、新垣、星野をはじめ、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子ら出演者がカバーして踊っている。

ドラマの第1話が放送されると「恋ダンス」がたちまち話題となり、急遽動画のフルバージョン&第2話の予告動画が、10月13日からTBS公式YouTubeにて期間限定公開された。ネット上にはファンたちの「踊ってみた」動画も投稿され、一躍ブームに。そして10月18日23時59分の公開終了時には、視聴再生回数6,093,738回となり、TBS公式Youtube最高視聴回数を記録した。

そして今回、視聴者からの要望に応える形で、10月25日放送の第3話予告と共にフルバージョンが再び期間限定公開。第3話では、みくりが津崎の同僚・風見(大谷亮平)と街中で遭遇。風見に好感を抱いたみくりが、津崎の前で風見の話をするようになり、津崎は複雑な気持ちになる……。

PICK UP