かまいたち、芸歴13年目で『キングオブコント』決勝初進出「目標ついに達成」と喜び

公開: 更新:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2016』のファイナリスト10組が、9日に発表。エントリー総数2510組からファイナリストに選ばれたかまいたち(山内健司・濱家隆一)が、テレビドガッチの動画インタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

芸歴13年目、『キングオブコント』では決勝初進出となるかまいたち。濱家は「選んでいただいてありがとうございます。ただただ、嬉しい気持ちで舞い上がっています」と丁寧にお礼を述べると同時に「本番までにはこの気持ちを抑え、一生懸命やっていきたい」と力強くコメント。一方の山内も「これまでの目標が決勝進出だったけど、今回ついに達成しました。これからは(目標を)“優勝する”に置き換えます。決勝に行っただけでは意味がないんで」と意気込みを語った。

普段は大阪を中心に活動している彼ら。濱家が「これまでは、全国の方々に知っていただくチャンスがなかなかなくて」と切り出すと、山内は「大阪ではほとんどの人が知っているんだけど」と強気な発言。濱家は「あんまり調子に乗ったらアカン(笑)」と言いつつも「これまでお世話になった方もたくさんいるので、恩返しできるように頑張りたい」とさらなる躍進に向け、決意を新たにしていた。

ファイナリストはかまいたちのほか、ラブレターズ、しずる、ななまがり、ジャングルポケット、だーりんず、ジグザグジギー、タイムマシーン3号、かもめんたる、ライスの10組(順不同)。決勝の模様は、10月2日(日)19時よりTBS系列にて生放送される。

また、決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.しずる/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出4回目)
2.ラブレターズ/ASH&Dコーポレーション(決勝進出3回目)
3.かもめんたる/サンミュージック(決勝進出3回目)
4.かまいたち/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)
5.ななまがり/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)
6.ジャングルポケット/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出2回目)
7.だーりんず/ソニー・ミュージック・アーティスツ(決勝進出初)
8.タイムマシーン3号/太田プロダクション(決勝進出初)
9.ジグザグジギー/マセキ芸能社(決勝進出2回目)
10.ライス/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)
※()は決勝出場回数

PICK UP