ふかわりょう、13年ぶりに“あるあるネタ”披露!ローラ「世界観が新鮮」

公開: 更新:

お笑い芸人のふかわりょうが、8月27日(土)18時55分より放送される『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016』(TBS系列)にて、13年ぶりにネタを披露する。

ネプチューンとローラがMCを務める同番組は、お笑い芸人やネタを“テーマ”ごとにまとめて紹介する人気バラエティの第4弾。

“あるあるネタ”でブレイクし、現在はお笑いにとどまらず、司会やミュージシャン、DJとしても活躍するふかわ。今回、久々に披露するネタについて「昔のネタを活かしつつ、内容を少しだけ(現代版に)アップデートした部分もあります。“あるあるネタ”は微妙なところをアップデートしないと取り残されてしまうので……」と解説。収録を終え、ふかわがネタを披露する姿を初めて見たというローラは「お笑いもするんだね!」と驚きつつ、「ゆったりとした世界観が新鮮だった! 最初は良くわからなかったけど(笑)、だんだん面白くなってきた」と明るく語り、すっかり“ふかわワールド”に引き込まれた様子だった。

さらに今回は、ローラが“あるあるネタ”に挑戦し、ふかわと対決することに。ローラのネタを見たふかわは「今の時代の“あるある”ってこういうことなんですね」と舌を巻いた。

また、同日14時からは『「ネプ&ローラの爆笑まとめ」ダイジェスト』も放送される。

PICK UP