中村蒼、タンクトップ姿で鍛え上げられた二の腕を露わに…

公開: 更新:

俳優の中村蒼が、8月23日に放送される連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第6話で、タンクトップ姿になり、鍛え上げられた二の腕を披露する。

本作は、主人公・栗原未亜(武井咲)と既婚男性・三好海里(滝沢秀明)が禁断の恋に落ちる、大人の恋愛ドラマ。世界的ジュエリーブランド・ティファニーから全面協力を受けており、未亜はティファニージャパンの広報部員、海里はティファニージャパンの副社長という設定になっている。また中村蒼が、ジミー チュウの広報マン・宮沢綾(りょう)を演じている。

先日放送された第5話では、交通事故で意識不明となり長らく入院していた海里の妻・優香(木南晴夏)が、ついに意識を取り戻した。妻の看病のため、未亜との時間がなかなか作れない海里を見て、未亜は、2人がヨリを戻してしまうのではないかという不安に駆られる。ひどく落ち込むも無理矢理気丈に振る舞おうとする未亜の前に現われたのが、未亜に思いを寄せている宮沢だ。「無理して笑うなや。泣きたい時は泣いたらええ。俺がそばにいる時は無理すんな」と強く抱きしめ、真剣な表情と男らしい言葉で未亜を支えた。続けて「俺と、結婚を前提に付き合ってくれませんか?」と、プロポーズに近い形で告白。チャラくハイテンションで強気ないつもの姿とは裏腹に、さりげない優しさや未亜を大切に想う姿勢を見せ、ギャップをアピールした。

しかし先週は、オリンピック中継のため残念ながら放送休止。ネット上には、宮沢の良いオトコっぷりが堪能できないと知った視聴者の「もー中村蒼不足です」「せいせい今週お休みやったから中村蒼の神回見てる」「週に1回の中村蒼を拝みたかった」「今週は宮沢さんに会えないなんて!!」といった、休止を嘆く声が多数。さらに、“宮沢ロス”なる言葉まで誕生し、「宮沢ロス極まる」「なんだか抜け殻。宮沢ロスだ」「宮様が居ない火曜日は心がモノクロです。宮様ロスです」という書き込みも。放送が一週間空いてしまうだけで、世の女性は“宮沢ロス”に陥っているようだった。

そして待望の第6話では、海里とのプライベートでのツーショットを盗撮されてしまった未亜が、ティファニージャパン社長・嘉次(松平健)に呼び出され写真を突きつけられてしまう。海里を守りたい一心の未亜は、とっさに「宮沢と婚約している」と嘘をつき、急遽宮沢が呼び出されることに。そんな今回の見どころは、未亜と宮沢が川辺でデートするシーン。宮沢は、タンクトップ姿で鍛え上げられた二の腕を露わにし、石を飛ばしたり魚の掴み取りをしたりと未亜との時間を楽しむ。

また、海里と宮沢の戦いもますますヒートアップ。宮沢は「未亜がこの先も苦しい想いをするなら、副社長には絶対渡せない」と挑発的な態度に出るほか、「ほんまにめっちゃ好きやねん!」「俺が側におる、ずっと未亜の側におるから!」と、未亜を熱く抱擁し求愛。このシーンを予告動画で見た人々は「この1秒に中村蒼の格好良さが詰まってる」「あの一瞬で惚れた」「中村蒼ほんとに可愛すぎ これ以上日本女子のハートを射抜くのはやめてくれ」などと、放送を待ちきれない様子を見せ、ネット上は大いに賑わっていた。

PICK UP