東野幸治、NON STYLE井上のブレイクを「炎上を利用した」と分析

公開: 更新:

9月28日(水)20時57分より『余談大賞2016 世の中を賑わせたニュースの裏話大放出SP』(TBS系列)が放送される。

東野幸治新川優愛がMCを務める同番組では、話題になったニュースにまつわる当事者や関係者たちが集結し、なぜか話す機会がなかった、どうしても聞いてほしい“余談”を発表。ニュースの裏側や当事者しか知りえない内部情報がたくさん詰まった“余談”の中から「余談大賞」を決定する。スタジオには、審査員長としてデヴィ夫人が、審査員として東尾理子と大和悠河が、ゲストとして井上裕介(NON STYLE)、上田昌幸(ツートンカラー)、裏切りマンキーコング、狩野英孝、熊切あさ美、陣内智則、高橋真麻、たけだバーベキュー、タリキ、とにかく明るい安村、ニッチロー'、長谷川まさ子、ヒロミ、横澤夏子、りゅうちぇるが出演する。

今回披露される“余談”のテーマは、「すっぱ抜かれ芸能人の余談」「NON STYLE井上なぜか人気爆発の余談」「二世タレント大躍進の余談」「ポケモンGO大ヒットの余談」「フリー女子アナ戦国時代の余談」「横澤夏子ブレイクの余談」「ご意見番芸人急増の余談」「熊切あさ美一発逆転の余談」「スクープラッシュの余談」「ディズニーランドの余談」「りゅうちぇるブレイクの余談」「猛暑の余談」など。

収録を終えた東野は「今年の芸能界を象徴するようなニュースの余談が出てきて、本当にいろいろな事があったんだなと思いました。芸能界のことはもちろんですが、ディズニーランドやバーベキューのこと、ポケモンGOのことまで、裏側も聞けて良かったです。あと東尾さんのこともちょっと聞けました。みんな幸せに2016年を頑張って、また年末に会いたいなと思いました」と感想をコメント。

また、個人的に気になった“余談”を聞かれると「井上くんが今年人気爆発になりプリクラが何時間待ちにもなるという現象。日々のSNSを通して、急激にスターになったなあという印象です。炎上を利用してというか、芸人のたくましさを感じました! あと、りゅうちぇるですかね。最近の活躍はすごいですね」と旬の芸能人の名を挙げ、「某番組に出る時はいつもスーツとかジャケットなので、今回はタキシードにしてみました。それは僕の〝使い分け″です(笑)」と、自身の“余談”も明かしていた。

PICK UP