坂上忍、山ちゃん、りゅうちぇる、ホリエモンらが日本の問題を徹底討論

公開:

これまでTBSにて4度放送され、幅広い世代から人気を博した討論バラエティ番組『好きか嫌いか言う時間』が、この度レギュラー化。8月15日より、毎週月曜19時56分にスタートすることがわかった。

同番組は、坂上忍田原総一朗堀江貴文、山里亮太(南海キャンディーズ)、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、りゅうちぇるといった、芸能界屈指の歯に衣着せぬ“論客芸能人”が登場し、東大生・ゆとり世代・在日外国人からスクープ記者・教師に至るまでの一般人ゲストと、今話しておくべき日本のイライラについてトークバトルを展開。好きか嫌いか討論する中、彼らが本音で話すことで、リアルな日本の“今“を映し出す。

3時間スペシャルで放送される初回は、“論客芸能人”として哀川翔、綾部祐二(ピース)、石原良純、勝俣州和、カンニング竹山、坂上、住田裕子、武井壮、辰巳琢郎、デヴィ・スカルノ、山田菜々、YOU、吉田、りゅうちぇるといった面々が登場。新東京人・在日外国人・東大生&京大生・タレント議員・介護士たちと本音で熱く語り合い、日本で起きている問題と、彼らの胸に秘められた思いを明らかにする。

同番組の金原将公プロデューサーは「全国各地から今話題の当事者たちがスタジオに大集結! 一筋縄では行かない本人達と論客芸能人たちが言いたいことを言いたい放題するトークバトルに、笑いながらも“それを言って欲しかったの!”と、あなたのイライラが解消されることでしょう。今まで放送した特番を見たことがある人もない人も乞うご期待の、笑えるトークバトルがレギュラー番組となってスタートです!」と熱くPRしている。

PICK UP