紗栄子&MINMI、おしゃれな女子旅でプライベートトーク

公開: 更新:

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにした新番組『タビフク。』(TBS系列、毎週水曜25:53~)が、7月6日よりスタートする。

同番組では、20代女子に人気のファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、プライベートでも仲の良い2名が、沖縄本島、離島、京都、出雲、軽井沢といった人気の旅先を訪れ、自身のスタイルやプライベートについてトーク。彼女たちのおしゃれなファッション、素敵なスポット、ホテル、レストランなど、女性たちの憧れがふんだんに詰まった、おしゃれ女子必見の番組だ。また、「タビフク・コンシェルジュ」として、モデルで女優の季葉(きわ)が毎週さまざまな情報を伝える。

記念すべき第1回は、モデルで女優の石田ニコル&ハーフモデルの佐原モニカが、サマーリゾート、パワースポット、そして地元のおいしいものなど見どころ満載の沖縄へ。そして、おしゃれ女子の代表・紗栄子&シンガーソングライターのMINMIが、近年パワースポットとして20代女子に人気の出雲を訪れる。

また、現在の地上波放送は2Kフルハイビジョン画像が主だが、同番組は映画でも使用される4Kムービーカメラで全編を撮影。旅先の美しい風景やおしゃれな女性芸能人を、より美しく画面に映し出す。そして、そんな高精細の映像の全編を彩るのが、ネクストブレイクが期待される“おしゃれ洋楽”だ。番組のメインテーマを歌うのは、「第2のテイラー・スウィフト」との呼び声が高いヘイリー・スタインフェルド。番組演出は、元TBS局員で退社後はデジタル映像クリエーターの先駆者として活躍する江夏由洋。サウンドデザインは、音楽活動をしている兄の江夏正晃が担当。江夏兄弟による人気西麻布系おしゃれサウンドユニット・Filter Kyodaiの音楽も、番組に華を添える。

そして番組は、『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)を中心に活用されている、番組連動アプリ「TBSぶぶたす」とも連動。累計142万ダウンロードを超えており、TBSの番組内で紹介されたアイテムの情報をスマートフォンに表示できる便利なアプリだ(ダウンロード数は2016年6月20日現在)。旅先の情報がこのアプリに詳しく紹介されるほか、女性ゲストが身に付けたファッションアイテムも次々と表示され、Eコマースを通じて購入することもできる。さらに、番組を見て、憧れのホテルに宿泊したり絶景の秘境を訪ねたりと素敵な旅に出たくなった人は、芸能人が訪れた場所を巡るオススメツアーにすぐ申し込むこともできる。

第2回以降には、モデルで女優の筧美和子&モデルの大川藍が、沖縄離島の竹富島&小浜島を、モデル・お天気キャスターの佐藤ありさ&モデルの泉里香が夏の京都を旅行。また番組公式Twitterと公式Instagramでは、“タビ先”でのさまざまな情報をロケ中からリアルタイムで配信している。

PICK UP