松田聖子、真矢ミキの“聖子ちゃんカット”を見た反応は

公開: 更新:

歌手の松田聖子が、6月7日(火)8時より放送される『白熱ライブ ビビット』(TBS系列)に出演。「スペシャル企画 松田聖子&真矢ミキ プレミアム対談SP」と銘打ち、MCの真矢ミキと対談することがわかった。

1980年、18歳の時に「裸足の季節」でデビュー、たちまち大ブレイクした松田は、現在も“永遠のアイドル”として精力的に活動中。6月8日(水)には、通算50作目となる記念すべきオリジナルアルバム「Shining Star」を発売する。

一方の真矢は、宝塚歌劇団花組のトップスターとして活躍、男役として新たなスタイルを確立し、絶大な人気を誇った。退団後は女優として数々の作品に出演、昨年春からは同番組で自身初の番組MCを務めている。

今回は、偶然にも共に今年で芸能生活36周年を迎える二人が初対面する。松田は、年齢を重ねる中での美の秘訣、曲を作る時のとっておきエピソードなどを語るほか、1980年代に大流行した松田のヘアスタイルに憧れていたという真矢は、自身の貴重な「聖子ちゃんカット写真」を公開。また、宝塚時代から今も続く不思議な習慣、爆笑秘話を明かすなど、ここでしか聞けない話が目白押しのプレミアムな対談となっている。さらに、かつて放送されていた音楽番組『ザ・ベストテン』の秘蔵映像も織り交ぜながら、白熱トークを展開するという。

PICK UP