前田敦子、力ずくでキス『毒島ゆり子』第6話も大胆演技を披露

公開: 更新:

前田敦子主演の連続ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系列)第6話が、5月25日(水)24時12分より放送。

本作は、前田演じる、「二股をしないと生きていけない女」を自認し、常に恋人を複数作っている“超恋愛体質”な政治記者・毒島(ぶすじま)ゆり子の生き様と、男たちの“愛と裏切り”が描かれるドロドロエンターテインメント。毎話、前田が見せる体当たりの演技が大きな話題を呼んでいる。

新人議員・中川(高木渉)からの情報で、見事にスクープをものにしたゆり子。しかし、スクープを取ったその日、同棲していたはずの小津(新井浩文)が家を出てしまった。小津は「母親が倒れ、看病のために実家に戻る」と、その理由を語る。しかしその後、国会議事堂で顔を合わせてもそっけなく、たまに家に来たと思ってもすぐに帰ってしまう。寂しさのあまり、ゆり子は元恋人・美登里(渡辺大知)に連絡を取ることに。そんな中ゆり子は、親友・ナナミ(中村静香)と、小津のことで大喧嘩をしてしまう……。

第6話の予告動画では、「今のあんたは、不倫男の性欲の捌け口でしかないんだよ」と告げたナナミに、ゆり子が「淋しいから」と強い口調で言い返すシーンが印象的だ。また、小津は本当に離婚したのかと疑う一方で、国会議事堂にいるにも関わらず、気持ちを抑えきれなくなったのか、小津を力ずくで窓辺に押しやり、大胆にキスする場面も。そんなゆり子に対する、小津の本心とは?

PICK UP