山里亮太、○○屋で働く女性がタイプ!理由は「純粋そうだから」

公開: 更新:

6月1日(水)19時56分より2時間にわたって放送される特番『今夜あの未解決事件を超能力軍団が一挙解決X-MENジャパン』(TBS系列)の収録が、21日に都内で行われ、出演者の山里亮太(南海キャンディーズ)が見どころを語った。

同番組では、霊能者や催眠術師といった特別な能力を持った人々が“特殊能力集団X-MEN”としてスタジオに集結。彼らはその能力を駆使し、未解決事件や人々の悩みを解決していく。

収録を終えた山里は「バラエティというよりは、公開捜査番組と同じ気持ちで収録しました。特殊能力って信用できない部分もありますよね(笑)。けど、そんな気持ちを一瞬で吹き飛ばしてくれる“X-MEN”たちが出てきます。皆さん授かった能力を活かし、純粋に役に立ちたいという気持ちから協力してくれています」とコメント。

“X-MEN”たちの特殊能力については「見えない場所が見える方もいて、本当にすごかったです。もしかしたら事前に街などに行き、実際に見て知った情報を言っているだけなのではと思ったのですが、彼らは調べようがないことを当てていて、無関係な人や場所から裏付けが来るんです。本当に純粋な能力だけで当てており、奇跡の瞬間がふんだんに見られます。特殊能力同士のベストな組み合わせというのがあるのですが、それパチッとハマると、物事の進むスピードが全然違う。これは鳥肌ものです!」と熱弁した。

さらに、花屋に務める女性が好みだという山里は、超能力者にやってほしいことを聞かれると「僕のことを好きだと言ってくれる花屋さんの女の子に会わせて欲しい。純粋そうでしょ?」とニッコリ。しかしながら、以前占い師から「今世で結婚は無理」「あなたは来世では“草”だから……」と言われてしまったという。肩を落としながらも、「その未来を変えてくれる“X-MEN”に会いたい。それが間違っていることを証明するためにも、“X-MEN”にきちんと見て欲しい!」と未来のパートナーに思いを馳せていた。

PICK UP