美人ナースは“普通”のサラリーマン推し!?中谷美紀主演ドラマ

公開: 更新:

中谷美紀主演の連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、毎週金曜22:00)の第3話が、4月29日(金・祝)に放送される。

本作は、独身・容姿端麗・年収1500万の女医で“上から目線”なアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷)と、超ドSな自称“恋愛スペシャリスト”の十倉誠司(藤木直人)が繰り広げるスパルタラブコメディ。

第2話のラストでは、十倉の教えで仮のカレシ“仮氏”(カリシ)を作ろうとしたみやびに、知り合ったばかりのサラリーマン・石田(鈴木浩介)が結婚前提の交際を申し込んできた。だが本命は、あくまで高校時代の同級生の“エベレスト男子”桜井(徳井義実)だ。

第3話では、十倉いわく“エベレスト登頂のための高地トレーニング”を積むため、みやびは少し申し訳なく思いながらも、石田と付き合うことに。会社で「ミスターアベレージ」と呼ばれているという石田は、何から何まで平均的な男。ナースの梨花(大政絢)から「“普通”がいかに貴重か」と背中を押されたみやびは、“とりあえず”食事をしてみるが、いちいち気に入らない部分が目に付いてしまう。それを愚痴るみやびに、十倉は「ライフ・イズ・ビューティフル」理論で伝授。「“逆に楽しい”と思え」「デートは常にプラス思考」と熱弁する十倉に、みやびは目を丸くする。

その後、石田から「次のデートに母親を連れて行きたい」というメールが来る。あまりに突然の“母親登場”に面食らうみやびだが、仕方なく自分の母親・昭子(夏木マリ)を連れて、まさかの“四者面談”に臨む。

PICK UP