“可愛すぎる妹”ユイちゃん、スプーンを咥えて頬を赤らめ…

公開: 更新:

TBS系全国28局ネットで4月23日より放送がスタートしたアニメ『カミワザ・ワンダ』(毎週土曜朝7:00~)に登場する主人公の妹・ユイ(CV:久野美咲)が「可愛い」と、早速ネット上で話題となっている。

本作は、TBSが13年ぶりに制作するアニメ作品。物語の舞台は、“プロミン”と呼ばれる不思議なモンスターのおかげで、世の中の出来事がすべてプログラミングされている世界。身の回りで起こる不具合(バグ)は、すべてプロミンがバグ化した“バグミン”の仕業だった。主人公のちょっぴりグータラな少年・ユート(CV:國立幸)は、突然現れた宇宙犬・ワンダ(CV:山口勝平)と共に「カミワザショット」というカメラ型アイテムをはじめ、さまざまな「カミワザガジェット」を駆使し、バグミンの捕獲に乗り出す。

そんなユートの妹・ユイは、昔飼っていた愛犬・ワン之介の死を受け入れられず、今もワン之介の姿を探していたところ、空からワンダが降ってきたことによって、「ワン之介がロボットになって帰ってきた!」と勘違い。「何でもかんでも犬を見りゃワン之介だと思うの、やめろって!」というユートの説得もむなしく、ユイはワンダをワン之介だと信じ込み、一緒に寝たり、一緒に出掛けたりと愛でる。

この無邪気な様子に、Twitterなどでは「妹ちゃん可愛い」「妹ちゃん現実逃避しすぎ」「久野ちゃん安定の妹」などの声が上がった。また、スプーンを咥えたユイが頬を赤らめながら笑うシーンでは「スプーンを咥えて笑う仕草が可愛すぎる」という感想が見られた。ユートやワンダのみならず、ユイにもますます人気が集まりそうだ。

PICK UP