高月彩良&中川大志、黒木華主演ドラマ『重版出来!』で新人漫画家役に挑戦

公開: 更新:

高月彩良中川大志が、黒木華主演の連続ドラマ『重版出来!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)に、漫画家役で出演することがわかった。

本作は、2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、松田奈緒子による同名コミック(小学館「月刊!スピリッツ」にて連載中)のドラマ化。黒木演じる週刊コミック誌の新人編集者・黒沢心(くろさわ・こころ)が、周囲を巻き込みながらライバル雑誌に勝つため奮闘する姿が描かれる“お仕事ヒューマン群像劇”となっている。

高月が演じるのは、「週刊バイブス」に作品を持ち込んできた大学2年の新人漫画家・東江絹(あがりえ・きぬ/20歳)。心が担当につくことになったが、バイブス編集部員の安井昇(安田顕)からベストセラー小説「ガールの法則」のコミカライズの話が来て、どちらの編集者と組むのが良いか思い悩む。憧れだった漫画家になりたいと思いながらも、一人で迷い悩み苦しみ、もがいていく女子大生だ。高月は「編集マンに囲まれ奮闘する絹同様、私も今回、素晴らしい俳優の先輩方に囲まれ、一心精進している最中です。己を信じて諦めない心、チームワーク、前に進む力、このドラマを通じて語られる沢山の想いの束を、多くの方にお伝えできるよう頑張りたいです」とコメントを寄せている。

また、中川が演じるのは、新人漫画家・大塚シュート役。絹同様、「週刊バイブス」に自ら作品の持ち込みをし、サッカー漫画「KICKS」でデビューする。担当は、心の先輩・五百旗頭敬(オダギリジョー)で、本名は大塚翔。二人は、5月3日(火・祝)放送の第4話より出演する。

PICK UP