ネプチューン名倉潤、地方ロケの夜“マネージャーに頼むこと”を告白

公開:

3月27日(日)21時より2時間にわたって放送されるバラエティ番組『人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー』(MBS/TBS系ネット)の収録が、17日に都内スタジオで行われ、MCの名倉潤(ネプチューン)とホラン千秋が見どころを語った。

同番組は、なかなか行けない絶景旅や豪華旅行を、旅人目線のVTRを見ることで“行った気”になれる体感バラエティ番組の第3弾。今回は、豪華客船「MSCディヴィーナ」でめぐるカリブ海一周クルーズ、「天国に最も近い島」といわれるモーリシャスで楽しめるライオンと散歩するツアー、グランドキャニオンで雄大な景色を味わった後、現地に住むネイティブアメリカン・ハバス族の聖地を目指す旅、タイ・バンコクからシンガポールまでを結ぶ超豪華列車「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」に乗って東南アジアの景色や本格シェフの料理などを楽しむ旅を紹介。スタジオゲストは大政絢、高橋真麻、ビビる大木。ナレーション声優は沢城みゆき、田中真弓、野沢雅子。

収録を終えた名倉は「本当に旅行している気分になれました」とニッコリ。ホランは「ただ綺麗なだけではなく、現地に着いた時の感動や心地良い疲労感が感じられる、臨場感のある映像でした」と感激した様子を見せた。

また、お気に入りの旅について、第2弾でもカリブ海クルーズを挙げていた名倉は、今回も「やはり豪華客船ですね。僕のためのプランかもしれない(笑)。ぜひ実現させたい!」とコメント。ホランが「私は猫が好きなので、猫界の王であるライオンの尾を持って散歩してみたい」と目を輝かせると、名倉は「僕はいいかな(笑)。噛まれそう」と苦笑した。

また、これまでにした一番豪華な旅行を聞かれると、ホランは「私はハネムーンに取っておきたいので、まだです」と、名倉は「子供と一緒にヤンキースタジアムに行くのが夢だったので、一昨年、家族でニューヨークに行った時は少し奮発しました」と明かした。

さらに、名倉は一人旅が苦手なことを明かし、「海外の一人旅は淋しくて考えられない。隣に誰かがいないと寝られないので、地方に行った時も、寝るまでマネージャーに待っててもらうくらいなんですが、行くとしたら京都ですかね」とコメント。ホランは「私が一人で行くなら都市が良いですね。大至急スペインに行き、バルセロナで建築や桜を見たい」と目を輝かせた。

最後に、名倉は「ぜひ感想を声に出しながら見て欲しい」と、ホランは「主観で撮っている番組はなかなかないので、これを見て実際に旅している気分になって欲しい。新たな発見もたくさんある。ナレーションも良い感じで、ちょうど会話ができるような形になっているので、独り言でも良いから何か言いながら見て下さい」とそれぞれアピールしていた。

PICK UP