これは萌える…ディーン・フジオカ、深田恭子に“指ツン”をお見舞い

公開: 更新:

深田恭子演じる“ダメ女”ミチコと、ディーン・フジオカ演じる“ドS”な喫茶店マスター・黒沢が繰り広げるツンデレ(!?)ラブコメディ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)。3月8日(火)放送の第9話では、黒沢への思いに気付いたミチコの奮闘ぶりが描かれる。

第8話では、婚約者と破局したばかりのミチコの体裁を保つため、黒沢が婚約者のふりをしてミチコの実家を訪問。しかし親族の前で、ミチコは自ら「本当は婚約者なんていない」と暴露してしまった。そんな騒動のあった実家からの帰り道、ミチコは勢い余って黒沢にプロポーズ。しかし、思いの外あっさり断られてしまう。

第9話では、“指ツン”と共に黒沢に「お前とは絶対結婚しない」と宣言されてしまったミチコに、友人・晶(野波麻帆)がアドバイスを授ける。ミチコはその通りに行動するも、なぜか空回りばかり。しかし黒沢は、そんなミチコを見た自分が笑顔になっていることに気付く。数日後、ミチコはプロポーズの前に交際を申し込もうと決意。しかし、ミチコが話を切り出そうとした瞬間、黒沢の携帯に春子(ミムラ)から着信が。電話にでるやいなや、黒沢は険しい表情に。さらに黒沢は、すぐさま春子のもとへ向かう……。

PICK UP