設楽統&ウエンツ瑛士、TBS新バラエティのMCに!各分野のプロが珍種目で対決

公開: 更新:

2015年12月に特別番組として放送され好評を博したバラエティ番組が、ついにゴールデン帯にてレギュラー化。4月より、新番組『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』(TBS系列、毎週日曜19:56~20:54)がスタートすることがわかった。

同番組は、日本を代表するさまざまなジャンルのプロたちが、その職業で培った能力を最大限に活かし、番組が用意した一風変わったルールの珍種目で対決してNo.1を目指す新感覚バラエティ。「100mを体感で正確に計測できるのは?」というテーマで、測量士、テーラー、ゴルファー、野球選手が対決したり、「一流料理人の作ったチャーハンを完全にモノマネできるのは」というテーマで、同じくプロの料理人、再現レシピの女王、チャーハンロボットが対決したりする中、ゲスト陣がスタジオで結果を予想する。MCは、設楽統(バナナマン)とウエンツ瑛士が務め、進行は江藤愛TBSアナウンサーが担当する。

設楽は「日曜20時、家族で楽しめるちょっと変わったクイズ番組が始まります! ウエンツと力を合わせ、ものすごく楽しい番組を作りたいので是非見て下さい!」と、ウエンツは「今ノリに乗っている設楽さんとご一緒できて光栄です。珍種目No.1を決める番組なので、まずは設楽さんと組ませたらNo.1と言われるように頑張ります」と、それぞれ意気込みを語っている。

PICK UP