深田恭子『ダメ恋』で見せるルームウェア姿が可愛すぎる

公開: 更新:

深田恭子演じる“ダメ女”ミチコと、ディーン・フジオカ演じる“ドS”な喫茶店マスター・黒沢が繰り広げるツンデレ(!?)ラブコメディ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)。2月23日(火)放送の第7話では、恋人の最上(三浦翔平)のプロポーズを受けたミチコが、浮かれながらも状況に戸惑う様子が描かれる。

登場人物のキャラクターやストーリーの面白さもさることながら、ミチコが着用する衣装にも注目が集まっている本作。これまでも、水色のコートにピンクのマフラー、純白のダッフルコート、真っ赤なケーブルニットなど、深田の魅力を倍増させるキュートな衣装が数多く登場しており、ネット上には「スタイリングが毎回楽しみ」「ミチコの服が可愛くて好み」「参考にしたい」といった絶賛の声が溢れた。また、ボーダーのパーカー、白熊があしらさカットソー、パンダモチーフのヘアバンドといった女子ならではの部屋着も好評で、ミチコが部屋着で登場する度、「毎回ふわふわしていて可愛い」「部屋着が気になる」「私も見習おう」と言った声が上がっている。

そして第7話では、ミチコは白いチェスターコートや白ベースのハイネックなどを着て登場。友人の晶(野波麻帆)の家では、グレーのカットソー&ボーダーのヘアバンドといった部屋着姿を披露する。

[第7話あらすじ]急かすように結婚の準備に取り掛かる最上から、必要なことなどの説明を受けるミチコ。二人は、式場の下見やドレスの試着といった準備をハイペースで進める。

そんな中、ミチコは黒沢に婚約したことを報告するも、相変わらず信じてもらえない。指輪を貰ったことを話し、素直に祝ってもらえるが、どこかそっけない態度を取られてしまう。その後、ミチコは度々ひまわりに訪れて黒沢を気に掛ける。

数日後、ミチコは会社の倉庫整理をすることに。それを聞いた最上も手伝いにやってくる。二人が休憩をしていると、既に作業が終わったと勘違いした管理人が、倉庫に鍵をかけてしまい、閉じ込められてしまう。倉庫には暖房もなく、携帯電話の電波も届かない。緊迫した状況で、ミチコが思い出したのは……。

PICK UP