櫻井ジャニーズ軍VS有吉芸人軍『ゼウス』朝日新聞で紙上初の試みを実施

公開:

2015年4月に放送され大反響を呼んだイベント型バラエティ番組の第2弾『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(TBS系列)が、2月11日(木・祝)19時57分より放送。この度、番組を盛り上げるべく、朝日新聞のテレビ欄で紙上初の試みが行われている。

櫻井翔率いるジャニーズ軍と有吉弘行率いる芸人軍が、1日で6つもの決闘を行う同番組。今回は、前回行われた「ゼウスレスリング」「ローリングゼウス」「ゼウスPK」「ブレイブロード」の4種目に加え、新たに「ゼウスアーチェリー」「エンドレスジャンプ」が登場する。

そして朝日新聞のテレビ欄では、ジャニーズ軍の赤を象徴するピンク(マゼンタ)、芸人軍を象徴する水色(シアン)で番組欄が真っ二つに色付けされるという「2色網掛け」が実施。両軍がおよそ3時間にわたって激闘を繰り広げることを“暗示”するデザインとなっている(※関東1都6県で実施)。

このほか番組では、出演者の副音声による実況をはじめとする、さまざまな仕掛けが盛りだくさん。第1弾では、芸人軍の勝利に終わり、ジャニーズ軍が土下座の屈辱を味わう羽目になったが、今回ジャニーズ軍はリベンジを果たせるのか、はたまた芸人軍が2度目の勝利を飾るのか。

PICK UP