深田恭子演じるダメ女、おうちデートでついに“試合開始”か

公開: 更新:

深田恭子演じる“ダメ女”ミチコと、ディーン・フジオカ演じる“ドS”な喫茶店マスター・黒沢が繰り広げるツンデレ(!?)ラブコメディ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)。2月9日(火)放送の第5話では、ミチコがついに恋人の最上(三浦翔平)の自宅を訪問し、“おうちデート”で良い雰囲気になる。

第4話で、ついに交際することになったミチコと同僚のイケメン・最上。しかし最上は、黒沢とミチコのじゃれあう姿を偶然目撃する。第5話では、二人の関係が気になった最上が、ミチコにそれとなく探りを入れるもはぐらかされてしまう。さらに、思い切って自宅へ誘うが、運悪く携帯電話にメールが入るなどして、なかなか距離が縮まらない。

一方、ある日昼休みに一人で外へ出たミチコは、黒沢の想い人・春子(ミムラ)に遭遇し、ランチを共にすることに。その数日後、突然ミチコは黒沢に「焼肉を奢る」と言い出す。焼き肉を食べながら酒を飲んでいると、黒沢は、春子への想いからかすぐに酔っ払ってしまった。ミチコは、黒沢から春子のことをいろいろと聞きだす。

ふと気付くと、世間はバレンタイン。ミチコは最上に手料理を振舞うため、黒沢からオムライスの作り方を習う。食材の切り方から心の込め方まで学んだミチコは、週末に最上の自宅に向かう決心をする。そしておうちデート当日、ミチコはオムライスを作るが、見るも無残なものが出来上がってしまった。それでも「おいしい」と喜ぶ最上。良い雰囲気の中、いよいよ“試合開始”かと思われた瞬間、またも最上の携帯電話にメールが……。

PICK UP