ディーン・フジオカ演じる“ドS男”「今から、いい?」

公開: 更新:

深田恭子演じる“ダメ女”ミチコと、ディーン・フジオカ演じる“ドS”な喫茶店マスター・黒沢が繰り広げるツンデレ(!?)ラブコメディ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)。2月2日(火)放送の第4話では、黒沢が、ミムラ演じる幼馴染の春子に「今から、いい?」という意味深な言葉を投げかける。

1月12日に第1話が放送されるやいなや、33歳とは思えぬ深田の愛らしい容貌に、ネット上には「どんな場面も超可愛い」「(深田の影響を受け)可愛くしたい、綺麗になりたいって強烈に思い始めた」といった絶賛の声が続々。ミチコに“ドS”っぷりを発揮するディーンに対しても「かっこよすぎ!」「ドSっぷりにニヤニヤ」「ディーンになら怒鳴られたい」といった感想が殺到した。

また、ミチコをデートに誘う好青年・最上(三浦翔平)にも「イケメンすぎてテレビに見入った」「可愛い」「デートに誘われたい」などと、女性たちから黄色い声があがっている。そんな中、1月26日に放送された第3話では、黒沢の兄・一役で竹財輝之助が登場。ディーンと竹財が兄弟を演じているという状況に「ディーン&竹財が兄弟!? 無敵」「キュン死に」「美形兄弟」と、大興奮する人々が続出した。

そのほか、「ディーンに竹財に三浦……イケメンが出演しすぎて死にそう」「ディーンと同棲して、三浦翔平から告白されて…深キョンになりたい! もちろん顔込みで」「毎週火曜22時はテレビの前から一歩たりとも動きません‼」などと、イケメンのオンパレードにクギ付けになる視聴者が相次いでいる。

そして第4話では、ついに最上がミチコに結婚前提の交際を申し込む。ミチコは返事を保留にするが、幸せのあまり思わず顔がほころぶ。しかし、黒沢には「結婚詐欺だ」と憐れまれてしまう。一方、ミチコの職場ではあるハンドクリームが流行しており、門真(佐野ひなこ)ら女子社員は皆同じものを使っていた。それは、ミチコが最上からプレゼントされたものと同じメーカーだった。どうやら門真も最上からもらったそうで……。

数日後、ミチコは最上への返事について黒沢に相談するが、「時間の無駄」だとあしらわれてしまう。そこへ突然、春子(ミムラ)が閉店後の喫茶店にやってくる。二人の様子が気になって仕方がないミチコ。陰から覗くと、二人は何やら話し込んでいた。そして黒沢が、春子に「今から、いい?」という意味深な言葉をかけ……。

PICK UP