ディーン・フジオカ、妻へのプロポーズの言葉が明らかに

公開: 更新:

俳優のディーン・フジオカが、1月29日(金)放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系列、毎週金曜19:56)と『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系列、毎週金曜21:00)に出演する。

連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(同局、毎週火曜22:00)で、主演の深田恭子演じる“ダメ女”ミチコに厳しくあたる“ドS”な喫茶店マスター・黒沢歩役を熱演中のディーンは、現在放送中の連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)で、五代友厚(才助)役を演じてブレイクを果たした、注目のイケメン俳優だ。

『ぴったんこ~』では、ディーンが『あさが来た』の撮影中に約4ヶ月間住んでいたという大阪の街を案内。また、肉好きや小麦粉アレルギーであることを明かすほか、お気に入りの飲食店や絶品料理などを紹介する。さらに、親友と共に通っていたというボクシングジムでは、普段の温和なイメージからは想像しがたい、ボクサーとしてのたくましい一面を見せる。

そして『金スマ』では、俳優のみならずモデル、映画監督、ミュージシャンという経歴も持つディーンの半生を、マキタスポーツが解説。アメリカへ留学した大学時代、卒業後の海外放浪体験、香港でのモデル業スタートのほか、芸名の由来、妻へのプロポーズの言葉、日本での俳優活動についてなど、知られざるディーンの人生が明らかになる。

PICK UP