大渕愛子弁護士、初の温泉ロケで夫・金山一彦の浮気疑惑を暴露

公開: 更新:

弁護士の大渕愛子が、1月17日に放送されたバラエティ番組『旅ずきんちゃん』(CBC・TBS系列、毎週日曜11:30~)に出演し、初の温泉ロケを実施。ここ半月の間に、夫・金山一彦の浮気を疑う出来事があったことを暴露した。

大久保佳代子と友近がMCを務める同番組は、女子タレント3名がさまざまな企画に基づいた旅をする、女子会ロケバラエティ。今回は、友近に連れられて群馬県伊香保温泉を訪れた大渕と声優の金田朋子が、夫とのエピソードや仕事の裏話などを語った。

肌色のバスタオルを纏って温泉に浸かった大渕は、結婚2年目を迎える夫・金山と、ここ半月の間に喧嘩したと告白。番組ロケで3ヶ月京都に行っていた金山に、大渕が「今日撮影あったの?」と尋ねると、「何でそんなことを聞くの?」と聞き返されたという。これに対し、大渕が「意外な返答だった。ごまかしてるっぽいですよね」と神妙な面持ちで振り返ると、金田は「それまずいです! 聞き返すのは良くないって聞いた」と身を乗り出して大慌て。さらに、大渕が金山に「何で答えないの?」と質問をぶつけると、「何で今日に限ってそんなこと聞くの?」と言われ、喧嘩に発展したと明かした。「毎日電話などで聞いていることなのに、その日に限って言わなくて……」と呟く大渕に対し、金田は「(質問の)第2弾をやって! もう一度聞いた方が良い」とアドバイスすると、大渕も「話しながらおかしいと思ってきた」と、さらに疑惑を深めていた。

そして、横で聞いていた友近から「もし浮気が発覚して訴えるとしたら、どうしたら一番慰謝料が貰えるかのジャッジはできるの?」と聞かれると、大渕は「できるできる!」と即答。離婚になると2~300万、離婚せず許すなら1~200万だと慰謝料の額を試算したほか、継続的な関係があるかどうかが重要で、一度きりの浮気ならほぼ取れないという見解も語った。

そのほか金田は、「声優の仕事ではゲームやパチンコが高収入」と告白。大渕は、裁判に勝った場合に報酬が多く貰えるという弁護士の給与体系に疑問を呈すなどして、場を盛り上げていた。

PICK UP