松田聖子『レコ大』生出演!“歌唱”を評価されたことは「本当に幸せ」

公開: 更新:

歌手の松田聖子が、12月30日(火)18時30分より東京・新国立劇場より生放送される『第57回輝く!日本レコード大賞』(TBS系列)に出演することが決定。生出演に向けての意気込みなどを語った。

今年デビュー35周年を迎えた松田は、今回「最優秀歌唱賞」を受賞。当日は「秘密の花園」「渚のバルコニー」「永遠のもっと果てまで」の3曲スペシャルメドレーを披露する。

――最優秀歌唱賞を受賞されたお気持ちをお聞かせください。
「デビュー35周年という特別な年に、このように素晴らしい賞を頂けたことを本当に幸せに思います。ありがとうございます」

―― “歌唱”という部分が評価されたことをどう捉えていますか?
「大変有り難く思っています。今まで歌ってきて、このような賞を頂けたことは本当に幸せなことですし、これからの励みになります。ありがとうございます」

――『レコード大賞』のステージで実際に楽曲を披露するにあたり、当日はどのようなお気持ちで臨まれますか?
「とても緊張すると思うのですが、今まで応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、精一杯歌わせていただきたいと思います。頑張ります。よろしくお願いいたします」

――『レコード大賞』最優秀歌唱賞の受賞も含め、記憶に残る35周年になりましたが、松田聖子さんにとって2015年はどんな1年でしたか? さらに40周年、50周年へ向けた思いをお聞かせください。
「私にとってデビュー35周年、2015年は本当に素晴らしい年となりました。この35年間頑張ってくることができたのは、ずっと応援してくださったみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。そして締め括りにこんなに素晴らしい賞を頂けて、これからの励みになります。これからも皆さんの応援を胸に、がんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございます」

――松田聖子さんにとって『レコード大賞』という賞はどんな存在ですか?
「大変大きな存在であり歴史のある素晴らしい賞だと思います」

PICK UP