貫地谷しほり主演『女くどき飯』続編決定!初回は戸次重幸演じる弁護士とデート

公開: 更新:

貫地谷しほり主演、峰なゆか原作の新ドラマ『女くどき飯 Season2』(MBS/TBS系ネット)が、2016年1月より放送されることがわかった。

2015年1月に放送された連続ドラマ『女くどき飯』の続編となる本作は、貫地谷演じる、彼氏いない歴6年になるアラサーの駆け出しライター・神林恵が、毎話さまざまなタイプの男性とご飯デートを重ねるコメディドラマ。懇意にしている編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から結婚報告を受けて動揺する恵は、前回同様、一般応募者の男性が選んだ飲食店でご飯デートをしながら口説いてもらう連載企画「女くどき飯~Season2~」を提案される。恵は、この連載の仕事を通して、理想の男性を追い求めていく。

貫地谷は「衣装やメイクや美術セットなど、全てがパワーアップしていると思います。見どころの一つになっている妄想も、すごいことになっています。ぜひお楽しみに!」とコメント。原作者の峰も「第2弾ができるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。自分の連載でもいろいろな人の恋愛観があって、ドラマでもどんな人がでてくるのか楽しみです。恵のツッコミは男性が見ても勉強になりますから、ドラマをみて女性を口説いてみようと思ってくれたら」と語っている。

『女くどき飯 Season2』は、MBSでは1月17日(日)24時50分より、TBSでは1月19日(火)毎週火曜25時11分よりスタート。第1話では、恵が戸次重幸演じる弁護士とご飯デートをするエピソードが描かれる。

PICK UP