ラグビー日本代表・五郎丸歩、TBS大晦日特番『KYOKUGEN』に緊急参戦

公開: 更新:

ラグビー日本代表・五郎丸歩が、12月31日(木)18時より5時間にわたって放送される『史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015』(TBS系列)に参戦することが決定した。

同番組では、総合MCにビートたけし、MCに爆笑問題を迎え、世界の超トップアスリートたちが“KYOKUGEN”対決で限界に挑戦する。日本中にラグビー旋風を巻き起こした五郎丸が挑むのは、日本サッカー界史上最高のキッカー、元日本代表・遠藤保仁(ガンバ大阪)との「キック対決」。ラグビーのキックは、ボールを蹴ってH型のゴール上部に通すと得点となるプレーで、所属チームや日本代表でキッカーを務める五郎丸選手は「ラグビー界を代表して頑張ります!!」と気合い十分の様子。だが、今回挑戦するのはゴールを決めるたびにH型のゴールの幅が5.6mから徐々に狭まっていき、最後は50cmという前代未聞のチャレンジだ。挑戦を終えた五郎丸は「段々と狭くなるのは初めての経験。まさに極限の挑戦でした」と苦笑いしていた。果たして、五郎丸のチャレンジはどこまで成功するのか。ラグビー界とサッカー界の最強キッカーが、競技の垣根超えて極限の対決に挑む。

このほか番組では、元K-1王者・魔裟斗VS現役UFC選手・山本“KID”徳郁の11年ぶりとなるビッグマッチの独占生中継、井岡一翔×ファン・カルロス・レベコのWBA世界フライ級タイトルマッチ、高山勝成×ホセ・アルグメドのIBF世界ミニマム級タイトルマッチ、リオネル・メッシ(バルセロナ)VS宇佐美貴史(ガンバ大阪)のサッカー対決、石川遼VS宮里美香のゴルフ対決が放送される。

PICK UP