香里奈の姉・えれな「Kバレエカンパニー」200日に及ぶ過酷オーディションに挑戦

公開: 更新:

香里奈の姉としても有名な人気モデル・えれなが、12月9日(水)19時56分より放送される『芸能人が本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP』(TBS系列)に出演し、世界的バレエダンサー・熊川哲也率いる「Kバレエカンパニー」の舞台に立つべく、200日の苛酷なオーディションに挑むことがわかった。

同番組は、幼い頃バレリーナを夢見た女性有名人たちが、世界最高峰のバレエの舞台に立つべく、過酷なオーディションに挑み奮闘する姿を追ったドキュメンタリー。えれなのほか、女優・有森也実、元レコード大賞歌手、元宝塚女優、現役の天気キャスター、女子アナウンサー、アイドル、元プロ野球監督の愛娘といった、10代から40代の幅広い年齢層の、20人以上もの女性有名人が、芸能界での序列・年齢・ブランクといったハンデを一切排し、主要キャストを争う完全ドキュメントとなっている。

志半ばで諦めた夢をもう一度追いかけたい女たちの舞台への想いはさまざまながら、彼女たちを突き動かすモチベーションはただひとつ……「あの舞台でもう一度輝きたい!!」だ。果たして、厳しいレッスンを乗り越え、世界最高峰の舞台上で歓喜の涙を流すのは誰なのか。

PICK UP