AKB48島崎遥香「キスが激しそう」と言われ動揺

公開: 更新:

AKB48の島崎遥香が、11月17日に放送されたバラエティ番組『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系列、毎週火曜 23:53)に初登場。共演者から恋愛に関する質問を矢継ぎ早にぶつけられ、顔を赤らめる場面があった。

DAIGOがMCを務める同番組は、互いに誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとしてデートに出かけ、最後にキスを交わすまでに密着する“疑似恋愛ドキュメント”。スタジオゲストには、ピンク色のワンピースにゴールドの指輪をつけた島崎をはじめ、鈴木奈々菊地亜美辺見えみりが登場した。

この日は、人気雑誌「JELLY」の専属モデル・izuと、唐沢寿明主演の連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年)などに出演した俳優・北代高士が、東京・浅草でデート。雷門やバッティングセンターなどを巡った後、夜景をバックに何度もキスを交わした。

VTRを見た島崎が「2度目のキスは“ない”ですよね!」と笑顔になると、DAIGOは「どういう意味の“ない”なの?」と質問。島崎は「こっち側としては、1回目でホッとするじゃないですか。でも、また2回目で引き寄せられたら、“うわあ”ってなっちゃう……」と意味深に赤面してみせた。また、鈴木は「ぱるるさんは、キスがとても激しそう」と“妄想”。島崎は赤くなった顔を覆って動揺した様子を見せ、辺見が「(島崎は)キスなんてしないの!」と慌ててフォローした。

また出演者は、言葉少なに照れ笑いばかりする島崎に対し、次々に質問をぶつけた。島崎は、DAIGOから「友達からの恋愛って憧れる?」と聞かれ「……恥ずかしくないですか?」と、理想のキスを聞かれ「……大勢の前は嫌」と回答。しかし、菊地から「(異性を)どういう時にカッコイイと思う?」と聞かれると「外見!」と即答し、共演者を笑わせた。DAIGOは「ぱるるさんは正直」と、その素直さに感嘆していた。

PICK UP