有田哲平、堀北真希の結婚に傷心「こう、どんどん行かれてしまうと…」

公開: 更新:

10月29日(木)25時13分よりスタートする新番組『アリよりのアリ~理想の男女をビジュアル化~』(TBS系列、通常は毎週木曜25:11)の初回収録が、16日に同局で行われ、MCを務める有田哲平が感想を語った。

同番組は、ゲストの理想の異性を、外見、内面共に完全ビジュアル化した再現VTRをもとに、有田とゲストがスタジオにてトークを繰り広げる“異性観”トークバラエティ。

収録に終えた有田は「芸能人の素が出る番組です。例えば、アイドルの方は“イケメンが好き、お金持ちが好き”といった本音は言いづらいですよね? でもこの番組では、一言では片付けられない理想のタイプを、細かいシチュエーションも含めて追求していくので、嘘がつけなくなってくると思う。“あ、この人今恋愛しているな”とかもわかると思うので、ゴシップ誌の方々に見ていただきたい(笑)」と番組の魅力をコメント。

また、招きたいゲストについて聞かれると「少し前までは、北川景子さんや堀北真希さんが好きだったんですが、今はどうでも良い。こう、どんどん行かれてしまうとね……」と傷心の表情を見せる。そして「ゲストには、橋本環奈ちゃんや広瀬すずちゃんのような夢いっぱいの方に来ていただきたい。あと、デヴィ夫人や樹木希林さんも良いですね(笑)」と目を輝かせた。

さらに、自身の理想のタイプについては「僕は、女性とは無言で良い。理想もどんどん減ってきたので、互いの人生を干渉し合わないくらいで良いかな。あえて言うなら笑顔が良い人ですね。プライベートでは滑りたくないので、面白くなくても笑っていて欲しい」と語っていた。

PICK UP