DAIGO、幸せ感じたデートを告白「コンビニの帰りに二人で…」

公開:

10月27日(火)23時55分よりスタートする新番組『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系列)の初回収録が、21日に同局で行われ、MCを務めるDAIGOが感想を語った。

同番組は、互いにだれが来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとなりデートをし、最後にキスを交わすまでに密着する“疑似恋愛ドキュメント”。初回ゲストには宮城舞が、第2回(11月3日放送)のゲストには春香クリスティーンが登場する。

収録を終えたDAIGOは「手応えはHT(100点)。自分にこんな才能があったとは……。DAIGO大抜擢ですね(笑)。MCとしての僕が見られるレアな機会なので、ぜひ見ていただきたい」と、MCぶりについてコメント。また、自身の持ち味について「僕の良いところは、威圧感ゼロのロックンローラーという点。僕が何も言わなくても、ゲストの方々が自由に話せるようなゆるくてフリーな空気が流れれば良いですね。みんなと良いグルーヴで収録していければ。最低3年は続けたい」と語った。

さらに、理想のデートについて聞かれると「ディズニーランドに行ってからのディズニーシー。ハロウィンの時期なので、誰だかわからないくらい仮装したい」と目を輝かせた。そして、印象深かったデートも告白。「コンビニに行った帰り、一つのビニール袋を二人で奪い合った。“俺が持つから”と言いながら。何気ない日常の一コマに幸せを感じました」と振り返っていた。

PICK UP