明石家さんま、大竹しのぶと共演 人気ドラマ「男女7人」出演者29年ぶり集結

公開: 更新:

10月12日(月・祝)19時より4時間にわたって放送されるTBSテレビ60周年特別企画『TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー 全部魅せます!夢共演も大連発SP』(TBS系列)にて、1986年に放送され一世を風靡した人気ドラマ「男女7人夏物語」の出演者が、29年ぶりに集結することがわかった。

TBS&さんま共に今年で60歳というめでたい偶然を記念し、還暦を盛大に祝う同番組では、さんまを司会に迎え、TBS&さんまの60年に深く関わった、超豪華ゲスト陣をスタジオに迎え、伝説のドラマ&バラエティーをプレイバックする。

「男女7人夏物語」と言えば、最高視聴率31.7%を記録し、トレンディドラマの元祖ともいわれている人気作品。さんまと大竹しのぶの掛け合いが話題になったほか、池上季実子、奥田瑛二、片岡鶴太郎、賀来千香子、小川みどりといった個性的なメンバーが出演していることでも注目を集めた。同番組では、「男女7人夏物語 同窓会」と題し、ドラマで欠かすことのできなかった名シーンのセットを完全再現、懐かしの映像とトークで当時を振り返る。

このほか番組では、堺正章、泉ピン子、和田アキ子、郷ひろみ、武田鉄矢、草野仁、山下真司といった、さんま&TBSと親交の深い面々が登場し、デビュー直後のお宝映像や衝撃の秘話を告白。さらに、大阪時代のさんまを知っているという桂文枝、月亭八方、桂きん枝、笑福亭鶴瓶らが、今だから話せるエピソードを披露する。

江藤俊久プロデューサーは「視聴者はもちろん、制作スタッフがテレビにかじりついていた、幼少時代にブラウン管を賑わせた懐かしの貴重VTRから昨今の大ヒットドラマ、そして若き日のさんまさんをとらえた爆笑映像までと、60年間の膨大な財産から選りすぐった名場面が続出。ひとつひとつのシーンに大興奮しながらスタンバイを進めております家族全員でお楽しみいただける怒涛の4時間! どうぞご期待ください」とアピールしている。

PICK UP