有吉弘行、グラドルの“ハニートラップ”に「僕は乗らない」と自信

公開: 更新:

10月21日(水)21時より放送される『有吉弘行のドッ喜利王』(TBS系列)の収録が、5日に都内スタジオで行われ、有吉弘行出川哲朗が感想を語った。

同番組は、事前の大喜利番組収録で、芸人たちに自由に回答してもらった数ヶ月後、すっかり忘れた頃にその回答と同様のシチュエーションを体験してもらい、彼らのリアクションを見るというドッキリ番組。「こんな心霊ロケは怖がりづらい。なぜ?」「楽屋で謎のボタンを発見。押したらどうなった?」「日本一アウトローな人間ドックってどんなもの?」などの大喜利ネタが出題される前半パートでは、有吉とバカリズムがMCを。一方、ドッキリの結果を確認する後半パートでは、有吉と出川がMCを務める。参加芸人は、原西孝幸(FUJIWARA)、バイきんぐ、小島よしお、庄司智春(品川庄司)、スピードワゴン、鳥居みゆき、田中卓志(アンガールズ)、ニッチェ、チョコレートプラネット、厚切りジェイソン、アントニー(マテンロウ)、おかずクラブ、あばれる君など。

収録を終えた有吉は「企画を聞いた時は本当に成立するのか心配だったが、大喜利パートとドッキリの結果を見るパート、どちらもそれぞれ面白かった」と振り返った。出川は「今まで散々ドッキリに引っかかってきたが、まだまだいろいろなパターンがあるんだなと思った」とコメントした。

また、出川は「今ガンガン活躍している有吉を、グラビアアイドルを使ってそそのかしてみたい。どこまで乗ってくるのか」と有吉への“ハニートラップ”を提案。有吉が「僕は乗らない。グラビアアイドルは汚いから(笑)。それに、僕は用心深い。楽屋に入っても、いろいろな部分をチェックしてしまうくらい」と冗談を交えて反論すると、出川は「いつもこんなことを言っているから、どこで有吉が落ちるのか、その境界線を知りたい」と語っていた。

PICK UP