アンジャ渡部、河北麻友子、足立梨花、新番組『東京EXTRA』で東京の魅力を世界に発信

公開:

渡部健(アンジャッシュ)、河北麻友子足立梨花がMCを務める新番組『東京EXTRA』(TBS)が、10月18日(日)24時50分より放送されることがわかった。

同番組は、近年海外からの注目が増している“東京”の魅力を伝えるため、海外からの生の声を反映する生放送の情報番組。番組最大の特徴は、YouTube Live/YouTubeとの連動。TBSでの生放送と同時に、YouTube Liveでも同じ内容の“英語版番組”を海外に向けて生配信し、海外からのリアクションや質問をテレビ放送で紹介する。東京の視聴者と海外の人々をテレビ&インターネットで結び、リアルタイムでの交流を生んでいくことが狙いとなっている。YouTube LiveでのMCは、マーティ・フリードマンミーシャ・ジャネットが、VTRリポーターは、AKB48の平田梨奈野澤玲奈がローテーションで務める。

また、番組公式YouTubeチャンネルでは、テレビ放送を重ねるごとに、番組内で紹介した情報VTRをアーカイブ。さらに、SNS「Google+(グーグルプラス)」を使用した番組公式サイトでは、番組内で紹介したデータや視聴者の意見を蓄積。放送を重ねるごとに東京に関するさまざまな情報を入手できるサイトが構築されていくという。

PICK UP