佐藤栞里、フット後藤のトークを隣で聞き「ライブのよう、とても幸せ」と大感激

公開: 更新:

10月1日(木)23時53分より放送されるトークバラエティ番組『あの素晴らしい修羅場をもう一度!』(TBS系列)の収録が、先日同局にて行われ、佐藤栞里が、共にMCを務めたフットボールアワーの後藤輝基のトークに感激した様子を見せた。

同番組では、芸能界で幾多の大波小波を乗り越え生き残ってきた猛者たちが、過去にガチで体験した恐ろしい修羅場をスタジオで赤裸々に激白。さらに、そんな修羅場を実際に再現し、そのリアクションを検証してみるという体験型トークバラエティ。スタジオには、グラビアアイドルとしてひとつの時代を切り開いた大原かおり&川村ひかるをはじめ、スポーツ界を代表して元木大介&薬師寺保栄、アーティスト界からは大沢樹生&Zeebraが登場。人気絶頂アイドルが体験した恐るべき出来事、同業者・仕事相手とのアブナイ関係、大御所芸能人・大先輩からの無茶ブリ、嫉妬が絡んだ男女間のトラブルなど、華やかな世界の裏側に隠された“修羅場”体験と解決策が各々の口から語られる。

ファッションモデルとして活躍する傍ら、某番組での「ハシゴ酒」企画で一躍ブレイクし、誰にでも愛される愛嬌の良さと明るいキャラクターで今やテレビ番組に引っ張りだこの佐藤。この日は手違いで、自身がMCを務めるということがきちんと伝わっておらず、まさかの大役に驚いたという。「台本を見て、MCの欄に自分の名前があったので“おやっ?”と思いました。そんな大役をいただいていたなんて、心の準備ができてないぞ、と思いましたが、とても嬉しかったです」と、ハプニングについてコメント。収録に入る時について「非常に緊張してしまいました。MCを務める際は事前に勉強したり、その番組を見たりして臨みますが、今日は一切していなかったので。びっくりしてしまいました」と振り返った。

また、佐藤と共に番組を進行させるのは、バラエティ番組のMCとして百戦錬磨の活躍ぶりを見せ、さまざまな“修羅場”を経験・目撃してきたであろう、フットボールアワーの後藤輝基、アーティストとしての華やかな活動もさることながら、番組のタイトル“修羅場”を数多く潜り抜けてきたであろうISSAのふたり。彼らとの共演について、佐藤は「おふたりに引っ張っていただきました。私は噛み噛みだったので本当にご迷惑をおかけしたかもしれません。今日の後藤さんのMCを隣で聞いた時は、“なぜそこでその発想になるんだろう!?”と感動しました。ブラウン管を通さずに、ライブのように後藤さんのトークを聞けたことはとても幸せでした」と目を輝かせた。

さらに“修羅場”には縁遠い(?)という佐藤は、さまざまな経験談を聞き「別世界の方々のお話を聞けたのは(ある意味)良い経験になりました。また、たくさんのお笑い芸人さんをテレビで見て育ってきたので、その方々の話を生で聞けたことがとても幸せです」とも語った。

最後に、佐藤は「今は、いただける仕事をすべてやりたい。やはりお笑い芸人さんが好きなので、お笑い芸人さんがたくさん出ている番組に私も参加したり、少しでも協力できたらと思っています」と今度の展望を語っていた。

PICK UP